注意!

「おっ!」と、思った方!!!

始めましたね!!ゼニガメさん・・我が家でGETしました(笑)

 

世界で話題となっているポケモンGo!

日本でも配信されまたしたね!

みなさん、周りに迷惑をかけず、心配をかけず、楽しくポケモン生活していますか?

配信されてから4日。いろいろな事故、事件のニュースが絶えません。

運転していても、ケイタイ片手に自転車をこぐ高校生、前を見てないけどポケモンを見つけてるな!とか、助手席にのっている人がケイタイを窓に向けてる・・これは?と思うと速度が落ちたり、、危険を感じることが多々あります。

受講生の方々ともポケモンGOの話をしましたが、家族が夜中フラフラっと外に出ていくから不審者に思われても・・・とか、おやじ狩りされても・・・とか家族にも不安の声があがります。

せっかくの楽しいゲームです。ルールを守って被害・加害なく楽しくあそびましょうね!!