いちご三昧

息子のお友達のおうちがいちごやさん。

毎年、出荷が終わるころイチゴ狩りに招待してくれます♪

今年はいつもより早めのお誘い、しかも大粒イチゴがゴロゴロ・・目を輝かせ・無言で必死に赤い宝石を積んできました♪♪♪

熟したイチゴはあま~~~い!!

洗ってそのまま頂く!とっても贅沢な食べ方でおなかいっぱいにし、冬まで蓄え(笑)を冷凍!つぶしイチゴに砂糖漬けとアイス用に丸ごとイチゴ。ジャムを作り、夕飯にはイチゴサラダを!デザートにイチゴミルク♪

今日は1日イチゴのあま~い匂いのした長谷山家でした。

ちなみに、息子は部活に出かけイチゴ狩りには参加できませんでしたが息子の人脈に感謝です。

イチゴ♪こんな食べ方、こんな料理、おいしいよ♪があったら教えてください。